top of page
検索
  • 執筆者の写真Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんこんにちは。 

プチ天使系男子こと私です( ̄(工) ̄) 



まぁまぁ前に知り合いから、 

「タケシくんの中身って天使ちゃんよな?」 

って言われたことがあります。 


私的には自覚が1ミリもないんですが、私の背中には純白の美しい羽が生えてるのでしょうか…? 

漫画とかでよくある通り、恐ろしく美しい顔立ちをしてるのでしょうか…? 

イマイチしっくり来ないのでとりあえず『プチ』を付けておくことにしましょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 











そんな感じでいつもの【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】 スタート~( ̄▽ ̄) 
















「自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ。」   

by.マツコ・デラックス(コラムニスト) 















という訳で本日はテレビで活躍されまくってて、僕も好きなマツコ・デラックスさんの言葉。



シンプルでストレートな言葉。 

けど、間違いなく人生の真理だと僕は思います。 


周りの人が、 

「あの人は不憫だ、不幸だ。」 

とか言ってても本人がどう感じてるか?なんですよね。 

逆に本人が、 

「周りの人がいるあなたは不幸だと言うから自分は不幸だ。」

と、思うのは大きな間違いだってことですね。




自分の人生のことは、自分が決めるものであって他人が決めることではない。 

何をどう感じ、どう捉えるかは自分次第。 

自分の人生を生きてるのは自分。 


単純で当たり前なことですが、意外と見えない真実。 



僕もいつかはマツコ・デラックスさんみたいな言葉を言えるプチ天使ちゃんになってみたいものです( ̄(工) ̄) 


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page