top of page
検索
  • 執筆者の写真Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんこんばんは。 風邪で数日ダウンしてた系男子こと私です(´・_・`)

せっかくの三連休が台無しでテンションダダ下がりな私であります(´-ω-`)



そんな訳で体調も良くなって1日遅れになりましたが【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】は・じ・ま・る・さぁ~( ̄▽ ̄)




今から仕事に行くのがすんごい憂鬱な笑顔配達人に、誰か力を貸して下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) (ここに来て【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】の根幹をちゃぶ台返しをし始める笑顔配達人だった…!!)







「やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる。」 by.林真理子(小説家)






という訳で本日の名言は今の自分にグサグサっ♪と刺さる名言にしてみました(笑 毎日更新が数日止めてしまったことにすんごい後悔の念を感じてます(^_^;)



よく、 「やらない後悔よりやる後悔」 っていいますけどまさにコレですよね。



基本的に「やるかやらないか」の二択で悩む時って大体「やりたい」から悩むんですよね。 レペゼン地球のDJ社長もちょっと前に動画で言ってましてが、そもそも「やりたくないこと」や「欲しくない物」で悩む人間なんて居ないんですよね。 「やりたいこと」とか「欲しい物」と「時間」とか「お金」とかを天秤にかけてどっちに傾くかでみんな決めてるんですよね。

そういうのでどっちを取るかは人それぞれだし、どっちを選んでも否定はしないんですけど、 ただやっぱり僕は最終的に後悔の残る選択はしたくないなぁと思って毎日を過ごしています。



たった一度の人生、後悔を残して生きて行きたくないんですよね。



まぁそんな僕は現在、たいして腹減ってないのに無理してたっぷり夕食を食べてしまって後悔しまくってるんですけどね( ̄(工) ̄)


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page