top of page
検索
  • 執筆者の写真Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんこんばんは。 この歳になっても毎年クリスマスプレゼントを楽しみにしてる系男子こと私です( ̄(工) ̄)

クリスマスプレゼントのリストをFBとインスタに投稿しましたし、きっと今年こそはサンタさんが私の欲しい物を枕元に置きに来てくれること間違い無しです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


サンタコスをした深キョンがクリスマスプレゼントをきっと持って来てくれるはず…




そんな訳で本日は月曜日。

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】HAJIMARUYOっ!!






「苦しい時でもとにかく笑っていろ。 笑える余裕、ゆとりがないと判断を間違える。」 by.藤森正路(元住友金属鉱山社長)





本日の名言は急がば回れ的な名言をチョイスしてみました。


僕自身も時間に追われて焦ってる時ほど判断を間違えたり失敗するんですよね。 例えば、SNSの毎日投稿の写真編集作業の時とかでも時間に余裕がある時の方が不思議と捗って、「早くせなアカン」と焦ってる時ほど作業が煮詰まったりするんですよ。

多分集中力の違いなんでしょうけど、気持ちに余裕がある時の方が集中出来るというか… まぁ、普段の仕事にしても写真のことにしてもプライベートのことにせよ、


「焦って笑う余裕すらない時は一旦落ち着こう。急がば回れ、煮詰まったら一旦リフレッシュ。」


ってことですかね。



...そんな感じで私は今から写真の編集作業頑張ります(;^ω^)


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page