top of page
検索
  • 執筆者の写真Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんおはようございます。 

 昔、ハチミツとクローバーみたいな学生生活に憧れてましたが、実際はハチミツ所かクエン酸の53倍ぐらいしょっぱい青春生活を送ってた私です(´・_・`)   


クエン酸にどれくらいハチミツを足せばハチミツの味になってくれるのでしょうか?  

誰か試してみて下さい。   



それと私はこう見え少女漫画が割と好きだったりします。  ハチミツとクローバー以外にもNANAやらのだめカンタービレやら色々部屋にありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )  

人は見た目だけで判断しちゃダメですよ( ̄(工) ̄)





話はめちゃくちゃ変わりますが、  何と私「みやおか整体治療室」さんとコラボさせて頂き、youtubeデビューしちゃいました!!   

世界中の腰痛を治すべく愛媛県で熱い思いを胸に活動されてる宮岡先生の動画、ブログに興味のある方はこの記事の一番下にリンクを貼らせて頂いてますのでよろしくお願いしますm(_ _)m





それでは例のごとく【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】はじま~るよ( ̄▽ ̄)  




それでアレですよね。  

ハチミツとクローバーで一番可愛いのは山田さんだと思います(´-ω-`)    






「親が子供に教えなければならないのは、『転ばない方法』ではなくむしろ、人間は転んでも何度だって立ち上がれるという事じゃないか!?」

 by.森田忍(ハチミツとクローバー)  






という訳で本日はハチミツとクローバーネタからスタートさせて頂きましたのでハチミツとクローバーの名言です。   



森田先輩、いい事言ってくれますよね( ̄▽ ̄)  



僕は親になったことなんてないですけど、人間なんて生きてれば何回も転けるもんですよね。  



何かに挑戦すれば大抵は転ける。   



僕自身、


色んなことに挑戦しては転けて、


別のことに挑戦をしてはまた転ける…


ってことを何度も繰り返して何回も挫折して来た人間です。   




毎回転ける度にすげぇ痛くて、  


膝を擦りむいて、  


悔しくて、   


何回も泣きそうになりました。   



けど、失敗することは悪いことではないんですよね。   


成功から得られるものより失敗から得られるものの方が多いんですよね。   


トライ&エラーとか失敗は成功の元って言葉を使えば安っぽくなっちゃいますけど、   



失敗するから何かを学んで、    


その失敗を受け止めて、    


次の挑戦に生かす。   



世に言う成功者はみんなそうして少しづつ積み上げて結果を残したのではないかなと僕は考えます。   



僕は失敗は失敗ではないと思います。   


唯一存在する失敗は、   


諦めることだと思います。   



まぁ、そんな感じで僕は今日も明日も明後日もゴキブリの如くしぶとく色んな失敗をしていこうかなって思います(笑   






閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page