検索
  • Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんおはようございます。 

毎年夏から秋になるタイミングで衣替えのタイミングをやたや意識してる系男子の私です( ̄(工) ̄) 



ここ1週間くらいで一気に暑さが和らぎましたね。

今年は残暑が何処まで続くのだろうとテンション下がってましたが、思いのほか早く涼しくなってくれそうで暑がりな私的に凄く助かります(^ ^) 


夏の時期は半パンを常に履くのが私のスタイル何ですが、半パンとおさらばするタイミングをミスりたくないのでこの時期の気温にはやたら敏感になりますw 


早く秋のオサレを楽しみたいです( ̄▽ ̄) 










そんな感じでいつもの【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】 始まるぜっ!! 
















「就職出来ても出来なくても、お前の人生たいして変わんねーよ!」   

by.斎藤飛鳥(乃木坂46) 















という訳で本日は珍しくアイドルが言った名言。 



…就職先とかニートになるかどうかで人生まぁまぁ変わるよ?w 

って言いたくなる気持ちはさておきとしといて、何が言いたかったのかって考えると多分… 



「普段生活の中でやってる(世間一般的な)仕事とかバイトの内容とかが変わってもぶっちゃけ、たいして自分自身の人生そのものには関係なくてもっと別なもので人生は変わる。」 



って言いたいんでしょうね。 

確かに僕もそうだと思います。 

何処でどんな仕事をしていても、就活に失敗した所で自分の人生の本質そのものは変わらない。大事なものはそんな事じゃない。何処で成し遂げるのが大事ではなく、 

『何を成し遂げるのか?』 

ってことを言ってるんでしょうね。 




結果を出して、夢を掴んだ人間はどの分野の人間でも考え方のスケールは大きいですね。 



まぁ、そんな私はアイドルとかには全く興味がないんですけどね( ̄(工) ̄) 


4回の閲覧

©2019 by 笑顔配達人の小部屋. Proudly created with Wix.com