検索
  • Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんこんばんは。

竈門丹次郎系男子こと私です( ̄(工) ̄)

今更ですけど、鬼滅の刃って面白いらしいですね。

読んだことないので知りませんがw

てか、ふと気付いたら7月…

まだ梅雨ではありますが至る所に夏の気配を感じますね。

今年の夏は何をしようかと私は考えてる所です♪

そんな感じでいつもの【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】 始めっ!!




「俺が知りてぇのは楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩い方だ。」

by.うずまきナルト(NARUTO)




という訳で本日は世界的にもヒットを飛ばしたことで有名なNARUTOの名言。

鬼滅の刃の名言は全く知りませんので大人しく知ってる漫画の名言にしました(笑

名言の方は実にナルトらしい言葉ですね。

知らない人もいるかもしれませんので念のために軽く説明させて頂くと…

ナルトは落ちこぼれと周りの人間から蔑まれ虐げられ続けましたが、それでも夢である火影(国のトップ、最強の忍者)になる為仲間達と戦い続け夢を叶えたって話です。

話を名言に戻りますが…

夢を叶えるって、どんな夢だろうとそもそも楽な道なんて無いですよね。

当たり前な話に聞こえるかもしれませんが、

実際の所、

大抵の人は大体無意識の内に楽な方に行こうとします。

そういう人達を否定するつもりもありませんし、僕自身気を抜いていたら無意識に楽な方に流れてしまいますし(笑

でも、僕は少なくとも

誰にでも辿り付くことの出来る所なんかより

険しい道を切り開いて進んだその先の景色を僕は見たいんですよね。

僕も楽な道より険しい道の歩き方の方に興味があります。


4回の閲覧

©2019 by 笑顔配達人の小部屋. Proudly created with Wix.com