検索
  • Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんおはようございます。

近頃お店とかが少しづつ再開され始めてテンションが上がって来てる系男子の私です( ̄▽ ̄)



コロナの影響で色んなお店が閉まって何処に行っても人がまばらだったのが、少しづつ活気付いて来てますよね。

ネット通販など色々と便利なものはありますが、やっぱりお店に足を運ぶ派の僕としては不便な所もありましたのでお店が再開されるのは嬉しい限りです。


ただ、僕の住んでる兵庫県はまだ非常事態宣言は解除させてませんし、今後も三密を避けながらウィルス拡散に気を付けながら生活しないといけないので注意はしていかなければいけませんけどね(^^;)









そんな感じでいつもの【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】 は~じ~ま~る~よ~♪






今年はボーナスもらったら思いっきり楽しみたいな( ̄▽ ̄)















「神は耐えられない試練は与えられない」

by.YOSHIKI(X JAPAN)
















という訳で本日はX JAPANのリーダーであるYOSHIKIの名言。



ちょっと前に投稿した金スマでのYOSHIKIの名言の1つです。


この言葉は元々聖書に書かれてた言葉だそうなのですが、個人的にはYOSHIKIの言葉って認識です。

僕的には神さまの言葉がどうとか言われてもしっくり来ないんですよね。

それより好きな人とか尊敬する人の言葉の方がしっくり来るというか、説得力があるというか…

僕としては、同じ言葉だったとしても違う人の口から出ると意味合いとか価値とかが変わるって思うんですよね。すごい個人的な偏見とかも入りますけど。

前の投稿にも書かせて頂いた通りYOSHIKIは親やメンバーの死を乗り越えて、夢を追い続ける人の言葉だからこそ色んな人の心に刺さるんだと僕は思うんです。





そう考えると同じ言葉でも、言った人によって意味合いとか深さが変わる

『言葉』

って面白いなぁと僕は思います。







…と、本日は名言というか個人的な価値観みたいな話を好き勝手に語ってみたくなったので語ってみました。



YOSHIKIみたいな言葉を言える人になると、きっとモテるんだろな( ̄(工) ̄)


1回の閲覧

©2019 by 笑顔配達人の小部屋. Proudly created with Wix.com