検索
  • Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんおはようございます。 今更ながらメントスコーラのメカニズムが気になり始めてる系男子こと私です( ̄(工) ̄) メントスコーラを始めて発見した人ってすごいですよね。 どういう発想でコーラの中にメントスを入れたんだろう… 調べてみるとメントスに含まれてるゼラチンとかの成分が界面活性剤となって表面張力を低下させる…ってのが原理らしいですね。

学の無い私にはよくわかりません( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) そんな私にわかることは、 メントスにもコーラ味ってことぐらいです(´-ω-`)

そんな感じでいつもの【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】 は、じ、ま、る、よ~( ̄▽ ̄)



「運がいい人も運が悪い人もいない。 運がいいと思う人と運が悪いと思う人がいるだけだ。」 by.中谷彰宏(作家)



という訳で本日は運に纏わる名言。 「お前って運良いよな。」 「お前って運悪いなw」 と僕は良く言われます(笑

あんまり僕は自分自身が運が良いとか悪いとか感じることはないのですけど、周りの人にはそういう風に見えるそうなんですよねw そりゃ何十年も生きてりゃラッキーなこともアンラッキーなこともいっぱいあると思いますが、こういうのって結局、

『受け取り方』

一つで変わるんじゃないかなぁと僕は思うんですよね。 例えば楽しみにしていた遠足だとか運動会だとかが雨で延期になってガッカリする人もいるなら、楽しみなことが先送りになって楽しみに出来る時間が増えるとか、かけっこの練習をもっと出来るとかって考える人もいると思うんですよね。

結局の所、ポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかって違いぐらいなのかなって僕は思います。


そんな私は割とネガティブな人間なんですけどねw


削除ページトップへ


3回の閲覧

©2019 by 笑顔配達人の小部屋. Proudly created with Wix.com