検索
  • Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんこんばんは。  愛用してるメガネは金子眼鏡、私です( ̄(工) ̄) 

実はと言うと私は小物とかに無駄にこだわりがあるのです。  ネックレスはウルフマン、リングはLord CamelotとChrome Heartsを10年以上愛用してます( ̄▽ ̄)  この辺の装備品を聞いたらイケメンっぽく聞こえますけど、それらを装備品してるのはただのゴリラです、残念っ!!



そんな訳で今日は月曜、いつもの【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】始まるよ~ん( ^ω^ )   

豚に真珠?  そんなことわざ私は知りません( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 






「生きるとは呼吸するのではない。行動することだ。」  by.ルソー(スイスの哲学者)






今週の名言は誰しもが一度は聞いたことのあるルソーの言葉です。

実はこの言葉、僕自身が痛いほど身に覚えのある言葉だったりします。 



夢を失った僕は、  何をすればいいのか?  何処に向かえばいいのか?    立ち止まるべきか?  流されるべきか? 



僕は流させることを選びました。  立ち止まって何もしないよりかはマシだと思って。 


流される日々は正直辛かったですね(笑  日常は楽しいのですけど、頭の片隅には常に虚しさがありました。 


「自分は何してるんやろ…?」  「こんな生き方をしたかったんやろか…?」   


そんな意味の有るような無いような自問自答を繰り返して8年ぐらい過ごしました。 



ただ、  諦めることだけはしませんでした。 


諦めなかったから写真と出会えたのだと結果論的に考えると小綺麗な話になるのかもしれませんが、実際の所はどうなのかわかりませんw 


精神論全開の話になるのかもしれませんがちょっとした心掛けが何かを掴むきっかけになるのかもしれません。



まぁ、僕の場合は基本周りにいてくれる人達に助けられて今に至るわけです。 


今日は何が言いたいのかイマイチ自分でも分かりませんが、  結局の所は、 


「諦めない心と仲間は大事」 


と思う32歳になりたての月曜の夜です( ̄(工) ̄)

3回の閲覧

©2019 by 笑顔配達人の小部屋. Proudly created with Wix.com