検索
  • Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんこんにちは。  実は北斗神拳を継承してたことで有名な私です( ̄(工) ̄)


RICOHのTHETAをお借りして早一週間…  明日返却する予定で少し寂しい気分になってしまってる今日この頃。  RICOHさんの粋な計らいでTHETAが僕の手元に残ることに期待しつつ、連休明けのちょっと憂鬱な昼下がりに恒例の【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】始まるよぉー( ̄▽ ̄) 

月曜では無いけど、憂鬱な週明け。  細かいことは気にせずに始まるよ~( ̄(工) ̄)  決して、昨日の夕方ぐらいからついさっきまで爆睡してたとかそんな事実は決してありませんので気にせず始まるよ~( ˊ̱˂˃ˋ̱ )   






「神は細部に宿る」  by.出典不明






今日の言葉は結構有名な言葉で、世界的にも有名な一流ブランドでさえ大切に言葉だそうです。 


そして、この言葉はまさにRICOHに相応しい言葉だと思いました。 


僕は普段からRICOHのGRってカメラも使用しているのですが細部のこだわりが凄いんですよね。    使い手の立場に立って使いやすいデザインにしつつも、欲しい機能を欲しい形で付いていて… 


THETAも同様。    世界初の全面球体カメラなのにテレビのリモコンよりコンパクトな上、色んな可能性を感じ、何より触っていて色んな遊び方が自然と湧いてきて… 



普段から当たり前のように写真を撮るために使ってるカメラ。  それを作ってる人達の 

『こだわりや技術』 

などがあって、  僕たちは自分の表現を 

『写真』 


って形で表現出来てるんたなぁと今回のTHETAのモニターをさせて頂いて勉強出来ました。 



本当に感謝、感謝ですm(_ _)m


11回の閲覧

©2019 by 笑顔配達人の小部屋. Proudly created with Wix.com