検索
  • Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんこんばんは。   

イケメンギタリスト系男子こと私です( ̄(工) ̄) 


 

数日前のSNSでの投稿にもありましたが久しぶりにギターを触りました。    

月日が経つって凄いことですよね。    

それでなくても下手くそなギターに磨きがかかって最早ただのノイズレベルになってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 

 …けど、やっぱり弾いてみると楽しいんですよね。   昔、ライブで弾いてた曲を思い出しながら弾いたりすると、昔のアレやコレやを思い出してきて。




…勿論、この話にオチなんてありませんよ?   

いつものことではありませんか( ̄(工) ̄)   




そんなこんなで今日の【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】スタート~♪







「妥協してちゃそれなりのものしか手に入んねーぜ」 

 by.南 竜介(マンガ 『BECK』より)   







はい、出ました♪   数々の漫画を読んできた僕の中で1、2を争うぐらい好きな漫画です( ̄▽ ̄)   

ちなみに竜介くんが使ってるギターと僕の使ってるギターはレスポールってヤツです。   





妥協してたらそれなりの結果しか出ないのは当たり前のことなんですけど『妥協しない』ってめちゃくちゃ難しいことですよね。   



どんなことでも   「毎日妥協せずに少しづつ積み上げる」   ってことで結果に結びつくと僕は思います。     



逆に妥協したものって、見てくれが良くても傍から見てると案外分かってしまいますし。




    そして、楽譜を見ながらギターを弾いてると気付きました。  

かなり横着して、端折りながらギターを弾いていたことに…( ̄(工) ̄)


7回の閲覧

©2019 by 笑顔配達人の小部屋. Proudly created with Wix.com