検索
  • Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんこんばんは。    ナチュラルボーンにカッコいい系男子の私です( ̄(工) ̄)    そう、私は生まれた瞬間からイケメンだったんです。 


昔、生まれてくる家を間違えたとか色々言われましたが決してそんなコトはありません。  神様のイタズラでこうなっただけです(´;ω;`)

そんな感じで本日は月曜日なので例の如く、【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】は~じま~るよぉ~( ̄▽ ̄)   


私を口汚く罵って来た人達のコトを一人残さず覚えてるなんてコトはありませんよ?   





ホントですよ?   






「私たちの生きているこの世で起こることにはすべて原因がある。 

これが『因』です。 


起こった結果が『果』です。 


因果応報というように、  必ず結果は来るのです。」   

by.瀬戸内寂聴






本日は下手したら日本で有名なお坊さん、瀬戸内寂聴さんの言葉です(^ ^)   





最近、人を傷付ける言葉を吐いたりした人は絶対に吐いた言葉がそのままその人に返ってくるんだなぁと思うことがありました。  (僕が誰かを傷付けたりした訳ではありませんよw)    俗に言うブーメランってヤツですねw 


よくよく考えたら人を傷付けるような人間にバチが当たるのは当然なんですが、以外と忘れがちですよね。 


また、以前に投稿したマザー・テレサの言葉にも繋がる気がします。 (気になる人はチェック、チェック♪しかし、今日はカッコ書きが多いw) 




けど、逆に善行を積めば良いことが絶対帰ってくるか?

って聞かれれば個人的には『No』と僕は答えます。  誰しもが受けた恩を返すことは無いと思います。  僕自身も人から裏切られたことなど幾らでもあります。   





『誰のことも信用しない。自分以外の人間は全員敵。』 





昔の僕は本当にそう思ってました。 




でも、違うんです。    信じた分すべて帰って来なくても、帰って来なかった分以上のものが帰ってくると今の僕は思ってます。 





『人を信じない人は人から信じられない。』   





僕は人から信じて貰える人間でありたいです。



7回の閲覧

©2019 by 笑顔配達人の小部屋. Proudly created with Wix.com