検索
  • Takeshi Uehara

【ちょっと良い話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんこんばんは。

美少年で文学少年でもある男子で有名な私です( ̄(工) ̄) やはり知性と美しさは比例しますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )    「知性?美しさ?貴様には一番程遠い単語だっ!!」  ですか…。  そんなことはありません。    一応中学の時ぐらいまでは定期テストでは真ん中ぐらいにはいましたよ。 

なになに、「高校の時はどうだった?」  一度、下から5番目ぐらいになったこともあります(΄◉◞౪◟◉`)



そんな訳で今日は月曜なのでいつもの【ちょっと良い話っぽい話】始まるよぉ~♪  「アホの言葉なんて誰も聞かねーよ。バーカ、バーカ」  …ですか。  そんなこと言わずに私の話を聞いて下さい(´;ω;`)   




「君は勘違いしてるんだ。道を選ぶということは、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ!!」  by.ドラえもん   





出ました。  名言界の裏番長ことドラえもんの有名な名言。  ドラえもんって基本的に子供が見る漫画ってイメージがありますが時々グサッとくる言葉が飛び出てきます。



 


誰でも道を選ぶ時って安全で楽な道を選びがちですが     



それが本当に正しいのか? 

本当に間違ってないのか?   

その選択に後悔はないのか?   



この歳になってやっとドラえもんの言ってる意味が少しつづわかって来た今日この頃です。   


人生において何をどう選ぼうがそいつ自身の自己責任。 


ですが、   


自分で決めれることの有難さ   


『自由』であることの尊さ   


そういうのに感謝しないといけないと思います。 




そーいや、ドラえもんって昔は語尾に「なのら」って言ってなかったっけ??


9回の閲覧

©2019 by 笑顔配達人の小部屋. Proudly created with Wix.com