検索
  • Takeshi Uehara

【ちょっといい話っぽい話シリーズ】

どうも、皆さんこんばんは。  冴羽獠系男子こと私です( ̄(工) ̄)  コルト・パイソン357マグナムが今にも火を噴きそうです(΄◉◞౪◟◉`) 


今日は待ちに待った月曜日、【ちょっといい話っぽい話】 の日です( ̄▽ ̄)    川のせせらぎの如く爽やかに行きましょう♪  ん…、「既に日が変わって火曜じゃねぇか。バーカ、バーカ。」  ですか。  やめて下さい。これ以上私を追い込まないで下さい(´;ω;`)


「練習は嘘を付かない」  by.前田龍也(明石清水高校柔道部 元監督)


僕の高校時代の恩師の言葉です。  この言葉は今でも僕に突き刺さり続けてる言葉で、「練習でやって来んかったこと、やれんかったことが試合で出来る訳ない。練習量の積み重ねで勝敗は決まる。試合は始まる前に勝敗は決まってる。」   

…という意味です。


まさにその通りです。漫画とかみたいに試合中に都合良く新しい技を急に覚えて逆転勝利なんて現実ではあり得ません。毎日の積み重ねです。  僕はこの言葉の意味を本当の意味を最後の試合が終わるまで理解出来なかったから何の結果を得ることなく終わってしまったんです。 



10年以上経った今でもあの悔しさと不甲斐なさを昨日のことのように思い出せます。 



当時はすげぇ悔しくて、すげぇ泣きました。 



だからこそ二度と同じ間違いはしてたまるかと必死で毎日足掻いています。 





実は今月の一日で毎日投稿「UNLIMITED PHOTO  WORKS」はやり始めて丁度一年になります。  (facebookで去年から始めてます。) 


「昔、前田先生に徹することが出来んかった俺でも少しは徹することが出来るようになったんやろか…」 

…と今更になって考えてしまいます。  まぁ、才能の無い俺が写真の世界で勝負しに行こうとしてるねんから積み重ね続けることは当たり前なんですけどね。てか、まだまだ全然足りてねぇし(笑 


この1年間僕の毎日投稿にお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m  今後とも毎日投稿をし続けていきますのでよろしければ今後とも応援の方、よろしくお願いしますm(_ _)m    少しでも腕を上げれるように、少しでも誰かに笑顔を配達出来るようにこれからも全力で写真を撮り続けていきます!!   


あと、どーでもいいんですけど…  今日ローソンでLチキの「コチュジャン味」を注文しようとしたら噛みまくって凄く恥ずかしかったです( ̄(工) ̄)


26回の閲覧

©2019 by 笑顔配達人の小部屋. Proudly created with Wix.com